社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会
文字サイズ  普通 大きめ
HOME人財情報TOP > ブログ広場

本年度も

もうすでに5月も終わりですね。

大変遅くなってしまいましたが、本年度も新規学卒採用者3名が新たに当法人の仲間になりました!

IMG_1601.JPGのサムネイル画像

20170406.jpgのサムネイル画像

すでに1ヶ月間の研修を終え、それぞれの部署へと配属されてます(*^▽^*)

本年度も少し研修の様子をお伝えさせていただきます!


IMG_1598.JPGのサムネイル画像

IMG_1595.JPGのサムネイル画像

まずは、先輩との意見交換として、昨年度学卒採用者の2名にお願いしました。

研修担当者や事務局などは入らず、5名のみでの行われたことで、法人のこと、悩み、少しの時間でしたが、多くの質問があったようです。

その質問に、去年の自分たちと重ね、一つ一つざっくばらんに答えてくれたようで(*^-^*)

後日、私も1年たったらあんな風に変われるでしょうか?と、うれしい声も。

IMG_1621.JPG

そして本年度は、それぞれの事業所へ行き、現場の雰囲気を感じながらの研修も多くありました。

もちろん座学もありましたが。

20170406001.jpg

20170406002.jpgのサムネイル画像

そして、釜ヶ崎の見学や、岡山にあるハンセン病の国立療養所 長島愛生園へも行きました。

3名とも、どの研修にも多くの疑問や質問をしていたようで。

1ヶ月の研修期間中に学んだことを現場で生かし、来年は先輩達のように活躍してほしいなぁと思います(^^♪

今年度も、3名かメッセージをもらったので、これも近日中にアップできればと思っております!




福祉・介護 ブログランキングへ