社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会
文字サイズ  普通 大きめ
HOME高齢者支援事業TOP > ブログ広場

すずらん通信 屋上菜園 収穫祭


屋上菜園の収穫祭を行いました。

利用者様数名ですが、手伝っていただきました。

土を掘っていくと・・・・

収穫1.JPG
出てきました!!\(◎o◎)/!

収穫2.JPG
一株に、何個もジャガイモが出来ています!!
皆声をそろえ「すごいな~!!めちゃできてるやん!!」
と驚きでした。
掘っていくほど、どんどん出てきます!!(驚)
収穫3.JPG
驚きと笑いで、ほんとに楽しい収穫祭でした。

全部収穫すると・・・・
じゃーん!!!

大収穫.JPG
大漁です(笑)
現在、事務所前に置いていますが、通る人皆、「このジャガイモ、あの屋上のん?ひや~立派なんできてるやん!!」
と、驚いています!!
これから、産地直送で、すずらんフロア、施設内のレクで使わせていただきます!!




福祉・介護 ブログランキングへ