社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会
文字サイズ  普通 大きめ
HOME高齢者支援事業TOP > ブログ広場

すずらん通信 6Fフロア食(焼きそば定食)


料理上手でおなじみ6Fフロアで、フロア食をしました!!
今回は
『すずらん名物 やきそば定食』です

しかも、今回、収穫したてのジャガイモでバター焼きをしました!!!
記念すべき 産地直送 第1号です!!

調理1.JPG  
バターでシンプルに焼きました!!
いい匂いがしてきました!!

出来上がり.JPG
ホクホクのじゃがバター完成です。焼きそばの前に、皆さん、つまみ食いです。
「軟らかくて、めっちゃおいしいわ~!!」と好評でした。
好評すぎて、つまみ食いがアッという間になくなり、完食でした(笑)


さ!気を取り直して、焼きそば定食を作りますよ!!
背ワタ取り.JPG おにぎり.JPG
海老の背ワタを取ったり。 ごはんに鮭フレークを混ぜたり。
それぞれが準備します!!(安定のテキパキ感です) 

さあ!焼きますよ~!!今回はホットプレート3個で焼きました!!
調理1.JPG

いい匂いで、おなかがすいてきます。

こちらでは、ミキサー食を作ってくれていました!!

ミキサー食.JPG
どんな方にでも、フロア食を楽しんでもらえるよう、対応してくれます!!(さすがです)

完成.JPG
完成しました!!おいしそう(#^.^#)

できたてはほんとにおいしいですよね。
そして、気の知れた人とワイワイ食事をする事で、心も元気になります。
みなさん、おいしいと喜んでくれていました。
また、フロア食しましょうね!!









福祉・介護 ブログランキングへ